日別アーカイブ: 2017年10月17日

「鶴田中学校,鶴田高等学校における他人を思いやり命を大切にする心を育む対話集会」参加ボランティア募集のお知らせ

青森県青少年・男女共同参画課から対話集会への参加ボランティアの募集がありましたので、お知らせいたします。
今回は鶴田中学校で中高生を対象に行われます。 7~8人の小グループになり意見交換を行うワークショップで思いやりや命について話し合ってみませんか。

 「他人を思いやり命を大切にする心を育む対話集会」が実施されます。
 生徒と地域の大人が互いに理解しあい,信頼関係をつくることで,地域全体が子どもたちを見守る環境づくりをすすめ,見守られていると感じてもらえるようにしていくための対話集会です。
生徒が問題を抱えた時,相談相手に地域の大人がいると思ってもらい,孤立感の解消や前向きな気持を持って欲しいという目的があります。
詳しくはこちら。。。募集案内メール (鶴田町)